よくある問い合わせQ&A
ご来店ありがとうございます。ページの内容は随時更新しておりますが、
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
Tel 055-236-8200
PLEJOURについて
プレジュールは宝飾・貴金属製作の本場、【宝石の街山梨県甲府市】に拠点を置く、工房直営のジュエリーショップです。
工房直営だと何が違うの?
ご注文いただいた商品はお客様のために 職人がひとつひとつ手造りで製作しております。
また、比較的安価で高品質な商品を提供できるのも特徴です。
どうして安くできるの?
工房直営のため、問屋から小売店へといった流通をすることによって発生するマージンが一切発生致しません。
そのために高品質な商品を比較的安価でお届けすることが可能です。
「ずいぶん安いけど、偽者じゃないの?」そんな声をいただく事も有りますがご安心ください。
PLEJOURの商品には素材が本物だと証明する刻印(Pt900・K18・K10・SV925など)が施してあります。
実店舗はありますか?
誠に申し訳ありません。実店舗はございません。インターネット販売のみになります。
来社頂き、サンプル商品をご覧いただくことは可能です。お気軽にお問い合わせください。
プライバシーポリシーについて
当店ではお客様の個人情報は責任を持って安全に蓄積・保管させて頂き、第三者に譲渡・提供することは一切ございません。
また、発送や管理等の必要業務以外で使用することもございません。安心して当店をご利用くださいませ。
御注文について(御注文前)
インターネット以外でも注文できますか?
もちろんご注文頂けます。パソコンやスマートフォンの不具合など、インターネットからご注文頂けない場合など電話注文で承ります。
お問い合わせ担当高田まで TEL【055-236-8200】
出荷保留や注文のキャンセルはありますか?
ご注文情報の入力等に不備等があった場合はメール・お電話にてご連絡させて頂いております。
そういった際に連絡が取れない、返答が得られないといった状況が続きますと、出荷保留やご注文のキャンセルといった手続きをさせて頂く場合がございます。
予めご了承いただくと共に、ご注文確認等のメールにはよく目を通して頂けます様、お願い申し上げます。
取り置きはできますか?
当店では一部商品を除き在庫を持たず、御注文を頂いてから、
職人がひとつひとつ手造り加工する受注生産ですので、取り置きは行っておりません。
高額な注文は不安です。大丈夫ですか?
ご注文頂きました商品に関しましては、例え1円の商品であってもスタッフ一同、御客様の為に万全を尽くすよう努めさせて頂いております。
ご注文前からご注文後、実際にお客様のお手元に届くまで、そして届いた後も可能な限りお客様のサポートをさせていただきます。
どんなに些細なことでもご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
アフターケアも万全です。<a href="https://item.rakuten.co.jp/plejour/jewelry-doctor/" target="_blank">アフターケアの詳細はこちらをご覧ください。</a>
御注文について(御注文後)
ご注文後の地金・金種・サイズのご変更について。
翌日の午前中までに変更のご連絡を頂ければ、ご変更させて頂きます。
それ以降の場合、申し訳ございませんが、別途料金が発生してしまう場合がございます。予めご了承くださいませ。
※ご注文の前に必ず、リングの場合はサイズ、価格などのご確認をお願いいたします。
指輪のサイズが分からない方はジュエリーショップへ行き、正確なサイズを測ることをお勧めします。
弊社でもリングゲージを販売しておりますので、先にリングゲージをご購入しサイズ確認後に指輪をご購入をおすすめ致します。
詳しくはこちらをどうぞ<a href="https://item.rakuten.co.jp/plejour/sizegauge-01/" target="_blank">リングゲージ</a>
ちゃんと注文できてますか?
注文後、楽天より自動配信の注文確認メールが送信されます。
その後、注文情報を確認させていただき、3営業日以内に当店からご注文承諾メールを送信させていただきます。
また、購入履歴からご確認いただくことも可能です。
注文確認メールが届きません
ウイルス対策ソフト等の影響で迷惑メールとして認識されていたり、メールがブロックされて届かない場合がございます。
また、携帯電話のメールアドレスで、インターネット経由で送信されるメールを、拒否する設定になっている場合も同様にメールが届かない恐れがございます。
注文確認メールが届かない場合等はお電話等でお気軽にお問い合わせいただければ幸いでございます。
問い合わせ担当高田までTEL055-236-8200
注文のキャンセルはできますか?
誠に申し訳ありませんが、ご注文を頂いてから職人がひとつひとつ手作りする受注生産ですので、
キャンセルのメールがきました。
キャンセルメールが来た場合、考えられる原因は下記となります。
(1)お支払い方法を.銀行振り込みにご希望されており、ご注文後の注文確認メールのメール受信から7日間以内にご入金が確認できない場合。
(2)ご注文の際に項目選択されていない場合、当店からの注文確認メールでお知らせさせていただきますが、そのメールに3日間以内にご返信がなく、お電話も繋がらない場合など。
住所やメールアドレス等を間違えました
ご注文の際、お届け先の住所やメールアドレスを間違ってしまった場合、できるだけ早くメールやお電話にて当店にご連絡ください。
また、その際は必ずお客様のお名前とご注文いただいた商品をお伝えくださいます様、お願い申し上げます。
お届けについて
梱包・送料について
当店では3,980円以上の商品は送料無料の39ショップです。(一部対象外)
また、1商品11,000円(税込)以上の商品は、プレゼント梱包を無料で承っております。※色やケースの指定不可。一部セール品対象外。
※ご指定が無い場合、専用ポーチに入れ、通常梱包(簡易梱包)でお届け致します。 カラー指定不可。梱包は予告なく変更となる場合もございます。
有料<a href="https://item.rakuten.co.jp/plejour/c/0000002119/" target="_blank">ジュエリーケース</a>の御用意もございます。
ギフト用のラッピングはできますか?
お買い上げ金額1商品11,000円以上のお客様はプレゼント梱包無料で承っております。
※プレゼント梱包をご希望の場合は、必ずご注文時ご要望欄にご記入ください。選択がない場合通常梱包にて発送いたします。
お買い上げ金額1商品11,000円以下のお客様は、基本的にメール便での発送となりますので、【別途+1,000円(宅急便に変更送料+プレゼント梱包) 】で承ります。
11,000円以下の商品を複数お買い求め頂き、総額11,000円以上をご購入頂いたお客様は、送料代は当店で負担致しますが、ギフト梱包代(+550円)は別途頂いております。
※プレゼント梱包のケースカラーは指定不可。スタッフにお任せください。
明細書について
当店では省資源化の推進及び、お客様の個人情報保護の観点から、納品書のペーパーレス化に取り組むことになりました。
2021年1月以降の発送については、納品書の発行及び、お荷物への同梱はいたしません。
注文内容はご注文後当ショップからお送りしております「ご注文確認メール」にて、ご確認下さいますようお願い申し上げます。
配送依頼業者は?
当店ではヤマト運輸、佐川急便に配送の依頼をさせて頂いております。
海外への発送はできますか?
誠に申し訳ありませんが、当店では海外への発送は受け付けておりません。
日付や時間帯の指定はできますか?
もちろん可能です。ヤマト運輸、佐川急便で指定の範囲でお受け致します。
指定可能なお届け時間帯 午前中/14~16時/16~18時/18~20時/20~21時
※メール便の場合、日時指定・代金引換等はお受けできません。
いつ到着しますか?
ご注文商品によりますが通常8~10営業日前後でお客様に発送させて頂いております。
配送の手配が完了次第、メールにてお問い合わせ伝票番号をご連絡させて頂いております。
発送メールは届いたけど荷物が届きません
配送の手配が完了次第、メールにてお問い合わせ伝票番号をご連絡させて頂いておりますので、
発送手続き完了後の配送スケジュールに関しましては配送業者にお問い合わせ下さい。
不在が多くて受取りが難しいのですが・・・
お届けの時間帯や日付を指定できるサービスがご利用いただけますので、お客様のご都合に合わせた配送が可能です。
宅配ボックスなどをご利用されるお客様はお申し付け頂ければ、配送伝票の備考欄に「不在時は宅配ボックスへ」等の記載をさせて頂きます。
また、営業所留めで発送することも可能ですので、お気軽にお申し付けください。
自宅以外の場所に送ることはできますか?
日本国内であればご指定の発送先住所へ発送させて頂きます。
但し、お支払い方法が代金引換の場合はシステムの都合上、配送先で代金をお支払頂くことになります。
その点ご留意くださいませ。
中身がわからないようにできますか?
当店では配送伝票の品物欄には「AC」と記載させて頂いております。(一部地域を除く)
これはアクセサリーという意味で記載しているものですが、多くの場合は内容物を判別には至らないと思います。
しかし、ご心配であればご相談ください。柔軟に対応させていただきます。
直接受取りに行っても大丈夫ですか?
事前にご連絡をいただければ可能です。しかし、交通費等の諸経費はお客様のご負担となります。
リングサイズについて
規格サイズ以外でも作ってもらえますか?
指輪のデザインによって出来る商品と出来ない商品が御座います。可能な限り対応させて頂きます。
【別途料金が発生する場合もございますのでお問い合わせ下さい。】
指のサイズが分かりません。
サイズの分からないお客様用にサイズゲージを販売しております。
お客様の指にぴったり合った指輪をお作りする為に当店ではサイズゲージの購入をお勧めしています。
宜しければご利用下さい。<a href="https://item.rakuten.co.jp/plejour/sizegauge-01/" target="_blank">サイズゲージ</a>
購入したけどサイズが合わないのですが直してもらえますか?
有料となりますが御直しを承っております。お問い合わせ下さいませ。
・参考ページはこちらから
<a href="https://item.rakuten.co.jp/plejour/jewelry-doctor/" target="_blank">アフターケア</a>
他社製品なんだけど指輪のサイズが合わなくなってしまったのですが直してもらえますか?
現在他社製品の御直しは承っておりません。
商品について
修理や加工はできますか?
修理・加工については、こちらのページをご参考にしてください。
<a href="https://item.rakuten.co.jp/plejour/jewelry-doctor/" target="_blank">ジュエリードクター</a>
ご注文後の地金・金種・サイズのご変更について。
翌日の午前中までに変更のご連絡を頂ければご変更させて頂きます。
それ以降の場合、申し訳ございませんが、別途料金が発生してしまいます。ご了承くださいませ。
※ご注文の前に必ず、リングの場合はサイズ、価格などのご確認をお願いいたします。
リングサイズに不安がある方にはサイズゲージのご購入をおすすめ致します。
<a href="https://item.rakuten.co.jp/plejour/sizegauge-01/" target="_blank">サイズゲージ</a>
セールやイベントのスケジュールは?
セールやイベントの定期スケジュールは特にございません。セールやイベントに関しては、主にメールマガジンやSNSなどでご案内させて頂いております。
工房直営価格って?
工房直営だからこそ可能なお買い得価格です。
製造元が直接販売するため、様々なマージンが発生しない分、高品質で低単価な提供が出来るのです。
本物ですよね?新品ですよね?
もちろん本物で新品です。
PLEJOURの商品には素材が本物だと証明する刻印(Pt900・K18・K10・SV925など)が施してあります。
ご注文いただいた商品はお客様のために職人がひとつひとつ手造りで制作しております。
普通の小売店とは違い、ショップに職人がいることで、お客様の細かなご要望にお答えできる機会も多くなります。
鑑定書や鑑別書はありますか?
当店では、商品を安くご提供する為、基本鑑定書や鑑別書などはお付けしておりません。(※一部商品を除く下記リンク参照)
鑑定書や鑑別書を必要なお客様には有料にてお付けしております。お問い合わせくださいませ。
売り切れた商品の再販はありますか?
基本的に再販は予定しておりませんが、お客様からのご要望が多いもので、製作が可能なものは再販を行う場合がございます。お早めにお求め下さい。
新作はいつアップされますか?
新商品は日々アップしております。お客様が探している商品に出会える為に、少しでも多く出品出来るように心がけております。
価格が変わるのはなぜですか?
ルース(宝石)や地金の仕入価格が高騰してしまった、逆に安く仕入れることができた場合など、様々な理由により、予告無く価格が変動する場合がございます。
誠に申し訳ありませんが、ご理解の上でご了承いただければ幸いです。
石の色などが写真と違うのですが・・・
天然石には多少の大きさの違い・濃淡・内包物やクラックを含むことがありますが、天然の証です。 また、お客様のお使いになるモニターによって写真の色合いも変わることがありますのでご了承下さい。
希少石など良質なルース(宝石)が手配できない場合、商品を製作出来ない場合もございます。予めご理解の上ご購入くださいませ。
御支払いについて
支払い方法は何がありますか?
当店では銀行振込、代金引換、クレジットカードがご利用いただけます。
・クレジットカード
また、当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカードのご利用の控えは送付しておりません。
お支払い金額等の詳細はカード会社からの送付されるご利用明細等をご確認ください。
・代金引換
商品受取時に配送員に代金をお支払いください。
請求金額につきましては、当店より送付されますご注文承諾メール及び、配送案内メールにてご確認ください。
11,000円以上お買い上げいただいた御客様は代引手数料無料!!
11,000円以下のお買い上げの場合は送料700円+手数料350円が発生致します。
10万円以上の商品は誠に申し訳ございませんが、代金引換をご利用いただけません。ご了承くださいませ。
また、5万円以上お買い上げいただいたお客様には当店より商品詳細・価格のご確認のお電話をさせていただいておりますので、予めご了承いただけますよう宜しくお願い致します。
・銀行振込
ご注文後、当店よりご請求金額等の詳細を記載したご注文承諾メールを送信させていただきますので、メール受信から7日間以内に口座へご入金ください。
誠に申し訳ありませんが、お振込み手数料はお客様のご負担となります。7日間以内ににご入金の確認ができない場合、ご注文はキャンセルとさせて頂きます。また、入金期限超過及びキャンセルのご連絡は当店より致しません。予めご了承ください。
支払期限を過ぎてしまったのですが・・・
銀行振込のお支払期限(7日間)を過ぎてご連絡がない場合、ご注文をキャンセルとさせて頂く場合がございます。
お支払期限を過ぎてのお振込や、都合によりお振込ができない場合はメール等でご連絡頂きます様、お願い申し上げます。
お問い合わせについて
どうやって問い合わせればいいの?
メールまたはお電話等でお問い合わせ頂けます。また、お問い合わせフォームもご用意させて頂きました。
・電話番号 055-236-8200(お問い合わせ担当高田まで)
・メール customer@plejour-jewelry.jp
返信がありません。ちゃんと届いてますか?
土曜、日曜、祝日等を除いた2営業日以内には返信するようにしております。(盆正月・GWを除く)
それを過ぎても返信がない場合、誠に申し訳ありませんがメールが届いていない可能性がございます。
お手数をお掛けしますが、再度送信いただくかお電話等でお問い合わせください。
営業時間は?
お電話でのお問い合わせは基本的に平日の9時~18時の間とさせて頂いております。
誠に申し訳ありませんが、それ以外の時間帯はメール等でお問い合わせ頂ければ幸いです。
・電話番号:055-236-8200(お問い合わせ担当高田まで)
問い合わせってわけじゃないけど・・・
問い合わせ以外でもお店や、スタッフへのメッセージ等がありましたら、お送り下さい。
また、どんなに些細なことでもご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
商品のことはもちろん、その他のことでもお答えできる範囲内で回答させて頂きます。
返品や交換について
返品 交換はできますか?
お客様のご都合による返品及び交換は一切行っておりません。
ただし、お届けした商品に万一、欠陥や不良など当社原因による場合には、返品・交換を受け付けております。
商品到着後、7日間以内にメールもしくはお電話にて弊社までご連絡の上、ご返品ください。
当店よりお客様へ正常品を迅速に送らせていただきます。
お客様都合ってなんですか?
お客様都合とは、返品や交換を希望する理由がお客様の都合上のものであることです。
自分のイメージしたものと違った、気に入らなかった、(注文通りだったが)サイズが合わなかった、
注文後に何らかの理由で不要になってしまった等、お届けした商品そのものには問題がない場合のことです。
また、お客様の過失による破損等はお客様都合に含まれます。
アフターサービスについて
宝石が取れてしまったのですが直りますか?
はい。商品に不備があったと判断できる場合は宝石取れに限らず無料でお直しいたします。(無期限保障)
お客様の過失による破損等の場合は有料になります。ご了承ください。
※取れた宝石を商品と一緒にお送りください。
ネックレスが切れてしまったのですが直りますか?
ご安心下さい。【ご購入から一ヶ月以内は無料で修理いたします。】
ご購入後一ヶ月以降の修理・加工については、こちらのページをご参考にしてください。
<a href="https://item.rakuten.co.jp/plejour/jewelry-doctor/" target="_blank">ジュエリードクター</a>
長い間使用して汚れと傷がひどいのですが綺麗になりますか?
あまりに傷が深い場合は傷が残る場合もございますが基本的には御直し可能です。新品仕上げは基本 金・プラチナ限定です。
こちらのページをご参考にしてください。
<a href="https://item.rakuten.co.jp/plejour/jewelry-doctor/" target="_blank">ジュエリードクター</a>
石が欠けてしまったのですが、交換してもらえますか?
お客様の過失による破損等の場合は有料になります。ご了承ください。
こちらのページをご参考にしてください。
<a href="https://item.rakuten.co.jp/plejour/jewelry-doctor/" target="_blank">ジュエリードクター</a>
ピアスの片方が無くなってしまったのですが、片耳だけの購入はできますか?
もちろんです。お見積もりいたしますのでお気軽にお問い合わせください。